お知らせNEWS

2023.03.02
お知らせ製品情報

「サニセイバー除菌クリーナー」は「ハンドドライヤー」の清掃使用を推奨しております。

サニセイバー除菌クリーナーとは?

環境表面除菌・洗浄剤「サニセイバー除菌クリーナー」は材質にやさしい除菌クリーナーです。
中性なので、取り扱いが安全でプラスチック製品、アクリル製品やビニール製品にも使用できます。

容量は4kgで500mLの専用スプレー容器に移し替えて使用します。
使用方法などの詳しい製品情報は上記の製品画像、または下記ボタンよりご確認いただけます。(製品詳細ページに移動します)

「ハンドドライヤー」について

一般社団法人 日本経済団体連合会「新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」が改訂され、
「ハンドドライヤー設備は、適切な清掃方法により定期的に清掃されていることを確認する。」との記述が追加されました。
出典:一般社団法人 日本経済団体連合会「新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」

おすすめのハンドドライヤー


 「ジェットタオル®」は菌の繁殖をまるごと抑制。抗菌加工ボディなので、衛生的にお使いいただけるハンドドライヤーです。
詳細については以下のバナーよりご確認いただけます。(外部サイトに移動します)

空気を変える、清潔さを。

 

「ジェットタオル®」は㈱三菱電機様の商標です。
「ジェットタオル®」の掃除方法
下記リンクにて、「サニセイバー除菌クリーナー」を用いた適切な清掃方法をご紹介しています。

おすすめの洗浄剤

「ハンドドライヤー」の清掃に用いる洗浄剤はどんなものが良いでしょうか?
ズバリは、「材質の影響が少ない中性の洗浄剤」がおすすめです。また、衛生的にお使いただくためにも除菌効果のあるものが望ましいです。
当社の「サニセイバー除菌クリーナー」は材質にやさしい除菌・洗浄剤です。「ハンドドライヤー」をはじめ、以下のようなところで使用できます。

 
注意事項
「サニセイバー除菌クリーナー」は日常清掃・除菌を目的にした製品です。
また、すべての細菌に除菌効果があるわけではございません。