お知らせNEWS

2022.07.15
製品情報

野菜果物洗浄剤「アルベジ」新発売!

株式会社アルボースは2022年7月15日(金)より、野菜果物洗浄剤「アルベジ」を発売いたします。


商品の特長

1.野菜・果物の洗浄に特化した製品です

野菜果物洗浄剤アルベジは野菜・果物の洗浄のために作られた製品です。

表面に濡れ広がりやすい特長のため、
少ない量で野菜や果物表面に付着している汚れを落とすことができます。


本製品は着色料、香料は不使用で、野菜・果物の洗浄に最適です。
2.低泡性で機械洗浄にもおすすめ!

本製品は低泡性になるように処方されております。
そのため、水流で泡立ちにくく、溢れる心配がありません。※1

浸漬槽の使用だけでなく、機械洗浄にもお使いいただけます。

※1 標準濃度で使用した場合。条件によっては発泡する場合がございます。 

3.標準使用濃度0.01%から使える濃縮タイプ。

本製品は当社中性洗剤に比べて、少ない量で洗浄できる濃縮タイプ※2です。

当社中性洗剤の標準使用濃度はおよそ0.2%に対して、
本製品の標準使用濃度は0.01%~0.1%です。

野菜や果物の汚れ度合いによって、使用濃度を調整いただけます。

※2 本製品と当社中性洗剤の標準使用濃度を比較した結果。

4.食品衛生法に準拠しています。

本製品は食品衛生法における野菜・果物用洗浄剤の規格基準※3を満たしております。

そのため、安心して野菜・果物の洗浄にお使いいただけます。
(食品添加物ではございません。)

※3 食品衛生法における洗浄剤の使用基準
①浸漬時間:5分以上浸漬しない
②すすぎ水:飲料適の水
③すすぎ:30秒以上流水ですすぐ、ため水を2回以上変える

※写真はイメージです

商品概要

 アルベジ
 

容量20kg/入数1本(単体) 
 

発売日

20kg
2022年7月15日(金):順次出荷開始