お知らせNEWS

2024.02.13
お知らせ

【放送されました】サンテレビ「あんてなサン」内「ふぉーかすサン」にてアルボースが紹介されました

株式会社アルボースが、2024年2月11日(日)放送予定のサンテレビ「あんてなサン」内のコーナー「ふぉーかすサン」にて、企業紹介されましたことをお知らせいたします。

当コーナーにおいて、弊社の衛生事業における消毒剤等のアルボース製品やサステナビリティの取り組みが紹介されました。

アルボース製品について・・・
アルボースでは、緑色の石鹸液「アルボース石鹸液iG-N」や手指消毒剤「アルボナース」をはじめとした手指の衛生商品を多く製造、販売していますが、それだけでなく、便座用のクリーナーや食品工場で使用する専用の洗浄剤、工業系の専用洗浄剤なども製造、販売していることが紹介されました。

サステナビリティの取り組みについて・・・
企業で働く皆様がよりサステナビリティの推進に取り組みやすくなるように地球環境に配慮した製品ブランド「エコフェッショナル®」を立ち上げ、エコにつながらる製品を提供しています。
また、製品提供だけでなく、「CHANGE FOR THE BLUE大阪プロジェクト2023」という取り組みにも参画しました。その取り組みの一環で大阪市立築港小学校に出前授業を行い、そのコラボ商品で泡ハンドソープを販売してることが紹介されました。

出前授業についてはこちら 

コラボ商品についてはこちら



放送内容は、サンテレビの公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。ぜひご視聴ください。

アルボースの放送回のリンクはこちら

「あんてなサン」についてはこちら